人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院行きました。

久しぶりに広島の町に出たら、ちょこちょこお店が変わっていた。
私が行っている美容院も先月移転して、今度は私が利用するバスセンターにほど近い場所で、ホストクラブみたいな入り口の、窓のない渋い店舗になっていた。
今日はここでツイに念願の髪を切ってきた。お正月明けにインドネシアに戻って以来髪を切っていなかったので、5ヶ月ぶり!うーん、こんなの日本じゃ許されないよねぇ。。。

今日はカットとカラーリングをやる気満々で行ったのに、前のアポが長引いて、到着が遅くなってしまったので、カラーリングをするには遅すぎ、カットだけになってしまった。ま、いいけど。
周りを見渡すと、色は暗めだけど、ほぼ9割以上の同年代の女性は髪を茶色めにしてると思う。やっぱり少し茶色の色を入れるのはいいね。軽くなるし、巻いてあったりしたらかわいい。
でも、長い髪で、茶色にして、巻いてるのってすごくありがち・・・。かわいいけど。
なので、このまま黒髪でもいいかなぁと思ってみたり。

優柔不断の私には、今日はカットだけで良かったのかも。迷っちゃって決められないから。

とにかく、ここ何年も、”伸びてもおかしくないように切ってください”と言い続けていたので、今度から私も手入れの行き届いた日本の女性たちと同じように美容院に行ける環境になるのかと思うとちょっとワクワク。

by smilingmoon | 2007-06-11 03:12  

<< 芸北町。 なんかねー。部屋探し。 >>