人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な感じ。

昨夜は遅くまで遊んだ。
そして今日はずっと寝不足で頭が痛かった。
疲れているのに部屋に一人で居たくない。
かと言って友達とパーティーも疲れるので、恋人と二人でのんびりとしたい気分。

そんな恋人も遥か遠く。
やっぱり遠距離は厳しいなぁーと実感。
遠くの親戚より近所の他人と言うが、なんか分かる気がする。
遠くのデパートより近くのコンビニって言ったのって誰だっけ?忘れた。

とにかく一緒にいることが大切なんだと強く感じる今日この頃。

今度オフィスのスタッフが辞めることになった。
ずっと探していたのは聞いていたのだけど、韓国での仕事が見つかったのだ。
彼は娘も含め家族を残して2年間韓国で働く。
この国では十分良い給料を貰っているのに、夢のためにもっとお金を稼ぐ必要があると言うのだ。
夜6時から12時まで来てもらっているセキュリティーガードの人がいる。
彼には4人の小さな子供がいる。でもたった月7,000円の給料で毎晩子供に会えない。
雇っていながら、悪いなぁと毎晩感じる。

やっぱり愛しい人や家族とは近くにいなきゃいけない!

そう実感する今日この頃。

by smilingmoon | 2007-02-10 20:14  

<< そうだよねー。 回転寿司。 >>