人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット復旧。

ホテルのネットがいきなり使えなくなった。
元々接続が悪く恐ろしく遅いけれど、使えなくなったのは初めてだったのでかなり凹んだ。
ネットがないと何も仕事ができない。
念のためと思って日本の本部に電話を入れたら、急ぎの仕事を言われた。やぶへびだった。
絶対本部の人たちは今週はこのオフィスは閉まっているということを忘れているに違いない。
じゃないと普通に仕事をざくざく頼むはずはない・・・。鬼っ。
こういう時にはもうこの場から去って休暇を取るに限るね。次回はそうしよう。

それでも少しずつ仕事が見えてきて、なんだか自信が出てきた。
ここは頑張るしかない。
会社を辞めて相当時間が経っているので社会人としての勘が鈍ってる気がするが、少しずつ働いていた頃を思い出してきた気もする。業界は全然違うけれど・・・。

とりあえず明日も普通に仕事をするだろう。
来週から本格的に忙しくなるので、その下準備。
人を動かすということはこの下準備が何より大切&大変だと気づいた。
これまで自分は指示を受け動いている側だったのでこのことはあまり実感として感じなかったけれど。
あと、”怒られるのは本当にその人の事を考えてくれているから”ということを言うけれど、これもまったくもって本当だと思った。もうダメだこの人、って思ったら怒ることに使う労力&時間ももったいないと思うしね。怒られるうちが幸せなのだ。

とにかく明日の朝は早くないので嬉しいっ!
思わず夜更かしをしてしまいそう。


さすがトロピカル南国。至るところにココナッツの木。食べ物困らないなぁ~。
ネット復旧。_b0061488_23264.jpg

by smilingmoon | 2006-10-28 02:15  

<< 日帰りシンガポール。 ラマダン休暇中。 >>