人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張。

また1週間が始まった。
全然休んだ気がしないけれど、今はまだこっちに友達がいるわけでもないし、まだ”旅行”って気分でもないので、せいぜい近くのカルフールでショッピングでもしたらそれで満足。
こんな感じできっと2,3ヶ月がすぐ過ぎていくんだろうなぁ。そして今年も・・・終わり。

日本は秋真っ只中なんだろうけれど、こちらは日々30度近いので、全然”秋”という言葉なんて忘れてしまいそう。まさにトロピカルな国だ。
旅行している時は、トロピカルな国に長期で住みたいって思ってたけれど、仕事で来ると全然やっぱり違う。やっぱり仕事は仕事。日本と同じ。
でもふとした時に幸せを感じることがある。例えば、山の上から眼下に広がる素敵な景色に夕日が沈んでいく景色を見た時とか、ホテルのレストランでランチを食べながら青く高い空に椰子の木が揺れてるのを見た時とか。

明日の朝から土曜の深夜まで同じジャワ島にある、ある港町に出張に行ってきます。実は地球の歩き方にも載っているような観光地。
今後そこで仕事をするかもしれないので、その調査へ。
どんな場所なのでしょう。楽しみ半分、不安半分。

by smilingmoon | 2006-10-17 03:48  

<< 生活の立て直し。 実は勤勉なの? >>