人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントありがとう。

皆さん、コメント残してくれてありがとう。
なかなかコメントにお返事できずごめんなさい。でもそのコメントを読むだけでとても励まされます。(ここ、ネットの環境もとても悪い!)
今はすべて(環境も一緒に働く人もみんな)が新しいものばかりなので、旅行の時はそれも新鮮でいいけど、仕事の時は何かしらなじみ深いものがあると落ち着きます。

今朝もKyoさんとちょっぴりチャットしたけど、それだけでなんだかすごくジーンときたりしました。知っているモノ・人っていいなぁって。
ん、それってホームシック?!
まぁそういうわけでもないけれど、ここは外国人観光客もそんなに見ないのでねぇ(大きな町なのに)。

でも日に日に仕事にも慣れてきたし(当たり前か)、まだ気が張っているので疲れもそこまで感じない。氷入りのジュースや屋台の食事もバンバン食べてるし。でもきっと疲れが溜まった時に一気にきそうなので、体調だけは絶対気をつけたいと思ってます。

今日思ったけど、勤務時間は長いけれど、通勤もないし、食事も全部外食なので準備する時間もいらないので、基本的に働いてるか寝てるかって感じ。ほかの事に時間を取られることがないからねぇ。それはいいかも。

今11時ですが、今頃になってホテルのレストランで夕食を食べてます。
SOTO AYAMという、スープとご飯の典型的な食事です。
オープンカフェで誰も居ないのでのーんびりとしてます。これで目の前に海なんて見えたら最高に素敵だけど、そんなワガママは言いません。
外はコーランっぽいようなのが聞こえます。
今はラマダン中なので、みんな昼間は水も口にせず断食。そして夜は美味しいもの食べてるんだって。

仕事以外のことにも早く目を向けられるような余裕が欲しい。

by smilingmoon | 2006-10-10 00:49  

<< キラキラ。 day by day >>