人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエメン。

ここ最近バタバタ&ボーッとしていたらいつの間にかお盆に突入していました。
お盆が過ぎるとね~。秋の気配を感じちゃうんだよね。
そしてその寂しい感じが嫌だと言ったら東京の親友Aもまったくもって同感だと言ってくれました。”私たち、丑年のおうし座だからだよ”というよく分からない解説付きで。

今回のアジア大旅行でとっても面白い女性に出会った!
インドの北のダルマサーラで出会った彼女とは同じ宿だったので、ベランダ越しにまるで東京に居る主婦たちかのようにお互い洗濯物を干しながら話したものです。
その彼女、日本人ですが、本当に不思議でエキサイティングな人生を送っている。
ブリティッシュの旦那さんとの結婚話も衝撃的だったけど(ここには書かないけれど、そんな話ドラマ以外では聞いたことない!)、2年以上前から旅をし続けているというのも衝撃的。
彼女はライターなので、原稿をネットで送りつつ、旅だってさ。
うらやまし~!!
これ、彼女のブログ。

ライター森知子(もりともこ)の旅

同じような年の彼女が歩んできた人生とか旅の話を聞くのは本当に楽しかった。
そんな旅人の彼女が一番親切にされた国というのが・・・。

イエメン。

なんだって。
イエメンなんて、聞いたことあっても場所も怪しい。
サウジアラビアの下でした。(と言われてもまだ怪しい)
彼女がイエメンでどれだけ親切にされたかを力説するので、私も次に大きな旅行をするチャンスがあれば、イエメンに行こうと思っています。
アメリカ人やイギリス人と旅しなければ安全でしょう。(あ、知子さんの旦那さんはイギリス人だったけど、とても親切にされたらしい。じゃあイスラエル人じゃなければ大丈夫か?!)

さぁ、イエメンとはご縁があるかな~。

by smilingmoon | 2006-08-12 15:57 | FUN!  

<< 通訳。 Hmmmm >>