人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西海岸には縁がなし。

結局サンフランはダメだった。
まぁOKだったら奇跡的だと思ったけど、時には奇跡みたいなラッキーも起きていいんじゃないかと思ったりもするので。今回は予想通りの残念でした。
まぁ、それも人生、なんて思えたりする。サンフランに行かないことによって、また少し(すごく?)人生も変わってくるのだろうし。
私にはああいう楽しそ~な西海岸での生活、想像つかなかったもんねぇ。
やっぱり私は中西部な予感。NYでもないだろ。

こうやって人生の履歴書って作られていくのだねぇ。。。

アメリカでの就職。
こんなに大変なんなら、エイッと手放してしまえば、楽になるかもしれない。
ぐちゃぐちゃ言ってないで、サッサと就職しちゃえばいいのかもしれない。
でも、まだやりたい国でやりたい仕事をするっていう夢を諦められない。
例えば、もう一銭もお金がなくなって働かざるを得なくなったり、挑戦してもどうしてもビザが取れないなんて場合には諦めざるを得ないでしょう。
でもまだあと一踏ん張りできる余力がある気がする。
その余力を使ってもどうしても実現しなかったら、私はスッパリ、仕事ができる国で好きな仕事をするだろう。(いや、好きな仕事を得るのがそんなに大変だとは思わないけれど・・・。)

昔から自分がやりたいことに関しては、しぶとく粘る私。
あともうちょっと粘りたいと思います。

by smilingmoon | 2006-07-01 23:47 | 日々坦々  

<< 行ってきま~す。 明日から7月ではないか! >>