人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ燃え尽き症候群。

今日は珍しく1日中雨が降り続いた。
朝雨が降っていることは非常に多いのだけど、今日みたいに1日中というのはあまりない。
こんな日は外に出るのも嫌で、夕方になってやっと学校のコンピューターを使いに行ったくらい。夜は映画を見に行く予定だったけど、雨が降っていたのでこれも延期。雨が降る寒い中15分歩いて映画館に行くのは面倒くさい。
とはいえ、ベルファーストはコンパクトな街なのでどこに行くにもそんなに遠くはない。私が今住んでいる家は学校まで徒歩5分!シティーセンターはちょっと遠くて20分くらい。歩いてどこにでも行けるのは便利。行動範囲狭いけど。

今日も料理に現実逃避。
スープを大量に作った。いろーんな野菜を煮込んで。私は日本料理はそんなに作れないのだけど、洋風は意外と得意。
スープもなかなか美味しく出来上がったので、フラットの人たちに振舞ってみたりして。
夕食はスウィート&サワーソースチキン。よくある中華の甘辛いケチャップ風味のチキン。
最近は作ってばかりで残り物がたくさんあるので、明日はレフトオーバー(残り物)デー。

あー、これはミニ燃え尽き症候群かも。何もしたくない・・・。

by smilingmoon | 2005-10-11 19:06 | 日々坦々  

<< ちょっと勉強。 料理な日々。 >>