人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お邪魔しました。

最近6時起きしているので、ずっと頭が痛い。偏頭痛の人ではないのだけれど。ちなみに英語で偏頭痛は『migraine』。
しばらく続けてると体も慣れるかな。

今朝は朝から活動開始。

言うのはちょっと恥ずかしいけれど・・・言ってしまいましょう。
朝一で友達と占いに行きましたー。
街の某デパートによく当たるという占いのおじさんがいて、そこに並んできた。
でも開店10分前から並び、エスカレーターを使い走りこんだお陰か1時間も待たずみてもらえた。開店5分にして既に長蛇の列。やはり女の子、占い好きらしい・・・。

今回の占い、字画占いだけれど、ちーっとも良い事言われませんでした。
最初からあまり見て貰いたいという気持ちがなかったのに見てもらい、嫌な気分になり帰ってきて・・・失敗だった。大失敗。
占いで何を言われようが、今の自分が幸せだったらそれで良し。占いなんかに左右されない。
というわけで、もう占いのウの字は私に言わないでください。今日の記憶は全て消し去ります。


その友達とランチを食べに行き、色んな話を聞いてもらった。
彼女は私と違いチャキチャキしてるので、優柔不断な私を戒めてもらうには最適の人物。
今日も鋭いツッコミをされつつ、美味しくマリオのパスタを食べました。
中学時代からの親友。
ありがとう。

その足でこれまた高校生の時からお世話になっているS家にお邪魔する。
私が高校で留学していた時にカウンセラーとして担当して頂き、それ以来のお付き合い。その方のお嬢さんたちが私と同じような年代なのだけど、今日はその中のお一人の聖子さんとカワイイ息子さんとみんなで美味しくカキ氷や羊羹など和のデザートを楽しんだ。
聖子さんも私も間もなくまた日本を後にするので、今のうちに日本食を堪能。
このS家にはいつも家族ぐるみでお世話になっている。有難い。

あぁ、日本に帰ると会いたい人たちがたくさんいて困ってしまう。
みなさーん、こんにちはー。
明日は日帰り福岡です。

by smilingmoon | 2005-08-11 23:52 | FUN!  

<< 被爆者の苛立ち。 長崎の日。 >>