人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム。

夕方から、ちょっと自分の趣味のために時間を取ってもいいだろうと思い、アルバム整理に取り掛かった。イギリスに行った2003年9月からこれまでの写真!!計800枚以上・・・。
デジカメで撮っていたので、それらを紙焼きの現像に出したものが数日前に届いたので。
少しずつ数日に分けてやろうと思っていたけれど、気づいたら4時から10時までずーっと熱中してアルバムに貼っていた。お陰でちょっと今頭がクラクラする。

私はシャーっと上のビニールをはがしてペタッと糊状の台紙の上に貼るタイプのアルバムが好き。
3年前くらいに、生まれてから今日までの写真をぜーんぶそのタイプのアルバムに貼りなおした。私の人生の写真は、約20冊のアルバムに詰められている。
火事とかで焼失したら・・・泣くに泣けない。まぁ人間が無事だったらいいのだけど。

私は特に大学1年生の時からのアルバムを見るのが好きなのだけど、さすがに大学生の頃の出来事はかなり昔のことのように感じるようになった。
でも、アルバムを見てると、だてに年を重ねてる訳じゃないんだ、と思える。色んな楽しいことしてるもん。

昔のアルバムを見た時に、”あぁ、昔に帰りたい”だけじゃなくて、”あぁ、あの頃は良かったなぁ。でも今もいい!”って思えるような人生を歩みたいと昔のアルバムを見ながらそう思った。

by smilingmoon | 2005-07-11 22:31 | FUN!  

<< 田舎モノだから。 感動のモノサシ。 >>