人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun weekend!

思い切って美容院に行った。
日本に帰るまで我慢しようかとも思ったのだけど、この暑さに我慢ならなくなった。相当ロングになったし。。。
というわけで、今回はナルミちゃんから紹介してもらった日本人の美容師さんのお店にはるばる出掛けた。
『ジョバンニ&サチ』といういかにも夫婦の名前をくっつけたお店(そうなんだけど・・・)で、そこの私と同じくらいの年と思われるヨウコさんにお願いした。
本当はショートにしようかとも思ったけどこれから夏で暑くなるので結べるくらいの長さにしておいて、秋くらいになったらもうちょっと短くしたらというアドバイスを受け、今回はそれでもバッサリ20cmくらい切りました。床に落ちた切られた髪の毛は相当な量だった。切って残念に思うかしら、と最初は思ったけど、切ってみると全然そんなことはなく、それより今まで長~くなってたのでスッキリして嬉しい。行って正解。

夕方からジョンとデート。
ジョンとは3年前に知り合い、その後はメールだけの繋がりだったのだけど、私が今回NYに居ることをメールしたらバーモント州からはるばるやって来た。
彼は写真家で以前NYに住んでいた。なので今日は彼が住んでいたイーストビレッジの辺りを散歩し、ご飯を食べ、ユニオンスクエアーで人をウォッチングしたりしていた。
素敵な時間を過ごせた。
また次に会うのは何年後かしらね。

NY滞在もちょうどあと1週間。焦る。
ずるずる居たくなる街だねぇ、ニューヨーク。

by smilingmoon | 2005-06-18 11:42 | FUN!  

<< 回答待ち。 復活気味。 >>