人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたまじゃくし。

今日またロードアイランドを引きずったような興味深いことがあった。
朝、あるものを取りにキャサリンのアパートに立ち寄った。
彼女は最近は毎日朝7時から書き物に取り組んでいるとのことで、私が行った頃にはまさに髪を振り乱し書き物に励んでいた。
そして彼女が”昨日カギをなくしちゃったの。アパートの!!しかもアパートだけじゃなくオフィスや他の場所の大切なカギがいくつも束になっていたキーフォルダー。どこを探しても見つからないの!!”と絶望的な顔をして言った。そりゃ相当絶望的にもなるよねーと思いながら、どうすることもできないので、とりあえず昨日カリンがくれた2つのおたまじゃくしの置物のうち一つをお土産にキャサリンにあげた。
”おぉー、かわいいおたまじゃくし!ありがとー!”と言ったところで待っていたアパートのエレベーターが来た。ドアが開き、女性が出てきた。キャサリンはそのあまり知らない女性と挨拶を交わし、”昨日カギをなくしちゃって・・・”とその女性にも言った。別に他人に話さなくてもいいんじゃないの、と思ったところ、その女性はピンと来たような顔で”昨日カギをエレベーターの中で見つけたんで、管理人に渡しておいたわよ。”と言ったのだ!この人が拾った張本人だったんだー。
途端にキャサリンはジャンプして喜び、サンキューと何度も彼女に言っていた。そして無事カギは戻って来て、機嫌を損ねていたフラットメートにも面目が立ってめでたしめでたし。

それにしても、このカリンからもらったおたまじゃくしをもらった途端この女性に遭遇するなんてちょっと運命的じゃない?考えすぎかな。

まぁとにかくこういう嬉しいハプニングは歓迎。

昨夜は遅く帰ってきて、今朝は早起きだったので睡眠不足ですごい疲れた。
なんだかやることもたまってきてるし、ちょっと良くない。ロードアイランドの余韻をまだ相当ひきずっているけれど、現実を受け入れよう。

by smilingmoon | 2005-06-07 12:05 | 日々坦々  

<< ラガーディア高校。 ちょっと鳥肌。 >>