人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日でした。

目がシバシバするぅ。
ちょっと根を詰めてパソコンを睨んでいたので。

昨夜は怖い夢を見て、朝方目が覚めた。
まさにシックスセンスもどき。
自分に鳥の羽がついていて、背のたかーい本棚の上に座っていたり、その書斎で出会った人たちが後になって実は死者の霊だと気づいたり。怖いよぉー。
ちょっと精神的に追い詰められてる?
今からこんなのじゃ、夏が思いやられます。。。

今日は学校へ行き、ピーターと会う。
日本の人たちにお願いしたいアンケートの草案をチェックしてもらう。それでもう1時間経過。
私の次にアポを入れてたのは、広島繋がりのフミさんだった。おぉ。
この時期、そろそろ修士課程の人たちも修士論文のスーパーバイザーのことなどが話題に出始める。まるで去年がまた繰り返されているような光景だ。このペースで来週からは長いイースター休暇になり、それが終わると論文締め切りに死ぬほど追われ、5月にはもう全ての授業が終り(!)、6月からは修論を書き始める・・・。
1年の留学生活なんてあっという間だ。ホントに。

私ももしかしたらもう4月末でこの部屋を引き払うかも。
そうなると一気に慌しくなる。
この調子で一気に7月の日本だな。時間に負けないぞっ!

by smilingmoon | 2005-03-16 09:14 | 日々坦々  

<< やっぱり好きなことを仕事に。 アメリカ・アメリカ。 >>