人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束もらった。

朝、玄関のベルが何度も鳴った。
私はベットの中だったので、誰か他のフラットメートが出てくれないかな~と目を瞑って待っていたら、隣室のナットが出てくれた様子。
そうだそうだ、ジョージおじいさんがプレゼントを送ったって言ってたなぁと思い出した。

また眠りに落ちて、そのプレゼントのことをすっかり忘れていたのだけど(酷い・・・)、下に朝食を作りに降りたら、机の上に大きな花束が置いてあった。
おぉ、プレゼントとはこれだったのか~!!
そういえば、7月に平和ミッションでリーズに来た時も、ホテルに着いたらいきなり花束をフロントの人から渡され、誰~?!と思って喜び勇んでメッセージを開けたらジョージからだったこともあったんだった・・・。期待させて・・・。

今日もバレンタインの後なので、みんなに”だれだれ~?”、”もしかして・・・”なんてニヤニヤしながら聞かれる度に、”えーっと、近くに住むおじいさんでー。”と関係を説明するのが面倒くさかった。
でも花束は美しい。しかも下の水の入れ方なんかもお洒落で、イギリスの割りにはやるな~っていうデコレーション方法。
花束なんて自分で自分に買わないので、貰うと嬉しいね。心が和む。

今日も先週に引き続きムスリムの授業に参加。また興味深い2時間で大満足。
その後、一念発起でエアロビのクラスへ。
1年ぶりくらいだったので、なかなかステップが踏めず、後半は脱落寸前だったけど、頑張りました。継続しないと意味ないけどね~。

明日はピースの学生が企画して、図書館の前でダイイン(死んだフリをする)をするらしいので、行ってみるつもり。イラクで亡くなっている人々のことを思ってダイインらしい。
今年のピースの学生はなかなかアクティビストでいい感じ。
花束もらった。_b0061488_1016972.jpg

by smilingmoon | 2005-02-15 09:08 | 日々坦々  

<< 日本土産。 許し。 >>