人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガツンと予定を。

数日振りに外に出た。暖かかった!手袋も要らないくらい。
日本では大雪らしいけど、こっちは全然。
今日みたいに天気が良い日は、本当に綺麗なエリアだなーと思う。遠く向こうには緑の丘が見える。東京の密集地に住むのはもうイヤだなって思う。でも仕方ない、都会だもの。

そう、都会といえば、ニューヨーク!?
あの大都会に5月に行くかもしれない。いま予定を組み立て中。
ここ最近何がイライラするかって、自分が優柔不断でなかなかビシっと予定を決められないこと。
9月までの予定を考えているところなのだけど、NYCでこの会議に出たい、ゲルニカ(スペイン)の会議も重要、でも日本に帰って調査もしたいし、その間のこの家はどうするんだ~とか考えてると何も進まず結局立ち止まってしまって、気づくと時間だけが過ぎてる。

本当は2月に日本に帰る予定にしていたのに、ズルズルしてるうちにもう2月。このままズルズル3月になってしまうか、もしくは夏までもう帰らないか。
私がこうやってウーンと考えているだけの時間に、半年前からちゃんと予定を組んでインターンをしている仲間もたくさんいるのだという現実が余計に私を焦らせる。

私って要領悪い???もしや・・・。

いや、そんなことはないはず!
ここは一度深呼吸をして今何を決めなくちゃいけなくてそのためには何をしないといけないのかキチっとリストアップすることかな。

自分を信じて。。。

by smilingmoon | 2005-02-02 08:10 | 日々坦々  

<< 時間の力。 フラット生活。 >>