2007年 06月 21日 ( 2 )

 

クリーブランド。

またクリーブランドにやってきました。
ソルトレイクシティーからシカゴを経由してクリーブランドだったのだけど、3月に引き続き、またシカゴのオヘア空港にやられました。3月は便がキャンセルになって、1日足止めを食らったのだけど、今回も予定のクリーブランド便が悪天候のためキャンセルとなり、次の便もキャンセル、あぁ・・・私はシカゴ空港で夜を明かすのか!と泣きそうになったら、クリーブランド近隣の空港行きの便に変更でき、それはなんとか離陸してくれました。あぁ、本当に魔のシカゴ空港。
シカゴは天気が悪い(強風とか)ことで便が乱れることがしょっちゅうなので、本当に油断大敵。帰りは日本への便に乗り継ぎなので、本当に頼むよっ。

到着翌日の夜はみんなでクリーブランドインディアンズの試合観戦へ。
やっぱりアウトドアの球場って気持ちいい。
試合には負けたものの、ボールゲームを満喫して満足。
さぁ、日本に帰ったら、今度はカープだね!

b0061488_10133355.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2007-06-21 10:13  

Arches National Park in Utah

ロータリーの会議が終了した翌日、友達のアーティと一緒にレンタカーで4時間半ほどユタ州を南下した。
アリゾナとかネバダというと砂漠や岩をイメージするけど、ユタも実は全然そうだった!
気温は40度近く。水を何リットルも飲まないと脱水症状になると脅され、あまり水は好きではないのだけど、一生懸命飲んだ。
そして辿り着いたArches National Park。アーチというのは、そのアーチ。
写真の通り、自然に岩が崩れ、アーチ状になっているのだけど、それがこの国立公園内には200箇所(だったかな)以上あるそうで、確かに至る所にきれいな岩のアーチがあった。

b0061488_955742.jpg


この公園に到着したのが夕方6時。
私もたいがいダラダラして時間が遅くなるのだけど、増してアーティもそうなので、二人で行動するとこんなとんでもない時間からの登山、ウォーキングとなった。
でも10時頃まで明るい夏のアメリカ。6時~10時まで歩いたけど、さすがに帰りは暗くなってて、月の明かりを頼りに歩いたりして・・・。危険~。

でも雄大な景色に1日だけ心洗われました。
大きな自然に囲まれ、リフレッシュの1日でした。

b0061488_1063496.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2007-06-21 10:02