2007年 06月 15日 ( 1 )

 

ソルトレイクシティー。

今朝広島空港を発ち、夕方やっとアメリカはユタ州ソルトレイクシティーに到着しました。
夕方といっても、そこは時差が15時間あるので、実質かかった時間は不明だけど。(考えない方がいい)
今回はすべてのフライト、時間通りで、席は混み合っていたけれど、特に問題もなく到着。
空港からホテルにチェックインして、広い部屋を持て余しています。
今回はロータリークラブの国際大会。
ロータリー平和奨学生をみんな招待してくれました。
なので、夜は懐かしいブラッドフォード時代の友達たちと再会を楽しみ、この1、2年でのみんなのめまぐるしい人生の様子を聞いていました。
みんなそれぞれ悩みつつ、とても頑張ってて、さすがだなぁ~と感心しきり。
そして母国で落ち着いている人がとても少ないのにも笑ってしまった。
こういう人たちは一生世界を渡り歩くのかなぁ・・・。

とにかくこの週末の大会、いろんな人からいろんな良い”気”を吸い取り、私の日本に帰ってからの生活再スタートに繋げたい。
私、本来はこういう社交的な場面ってあまり得意じゃないのだけど、せっかくアメリカまで招待してもらったんだから、今週末は努力して社交的になろう。
[PR]

by smilingmoon | 2007-06-15 16:16