「ほっ」と。キャンペーン

微妙に時差ぼけ?

最近毎日夜中3時頃にようやく寝る準備をしている。
これってインドネシア時間で言うと1時。
うーん、微妙にまだ身体はインドネシア時間で生活してるっぽいねー。
しかも生活に時間的制約がないので、それが許されてしまう。
でもまあどうせ明後日から13時間時差のある場所に行くんだから、いいかな。

今日は中・高時代の友達と二人、別々に会った。
やっぱりねぇ、この中高時代に知り合った人たちって、例え別に友達じゃなかったような人とでも10年以上ぶりに再会しても不思議と違和感なく話せるよね~って話になった。確かに、本当にそう。やはり多感な時期に6年間一緒の学校に通うって、例え同じクラスにならなかったとしても、多くのことを共有してるんだなぁって思う。12歳から18歳までを知ってて、今は3X歳!歴史を感じるぅ。

そして、二人目の友達の家では彼女のおぼっちゃんがとても大きくなっていた。
去年の7月に生まれたばかりの時にしか会ってなかったから、すっかりハイハイして自我が芽生えている彼にびっくり。
大人の1年と子供の1年はこんなにも意味が違うのか!

周りには赤ちゃんばかりだよー。日本の少子化も意外と鈍化するんじゃない?
[PR]

by smilingmoon | 2007-06-13 02:44  

<< 消えるものなのです。 芸北町。 >>