なんかねー。部屋探し。

広島の実家に昨夜戻ってきました。
そしてアメリカじゃないから時差もインドネシアと日本は2時間しかないから時差ぼけする訳でもないのに、なんだか興奮気味(?)で、今朝は7時までネットで家探しなどしてみたり・・・。
まさに、何も手についてません。
こうやって木曜日の渡米となってしまうんでしょう。

インドネシア滞在なんて何の影響もないと思っていたのに・・・。
8ヶ月と言うのは思ったより長かったようで、何だか色んな日本の感覚を忘れてました。
でも今のところ良い感覚がほとんど。
こんなにネットが速いなんて天国みたいだ!とか、6月なのにこの朝晩のひんやりとした肌寒い感覚が新鮮!とか、ご飯とお漬物って美味しいな~とか。
唯一うんざりしたのが、神戸→大阪の地獄の通勤ラッシュ。朝から悶え苦しむサラリーマンたちに囲まれて、私もパソコンバックを持った手が千切れそうになったわ。ありゃ朝から戦意喪失だな。殺人的だ。

なんだか長い長い旅からやっと帰ってきたような気がします。
遡って、NACのアメリカ、イギリス留学、インドネシアの長~い旅から戻ってきた感じ。
それは多分、今後2年くらいは日本に落ち着くっていうことが分かっているからだと思う。だから”戻ってきた”感覚になってるんだと思う。もし東京がなかったら、きっと私はまたどこか海外へ行っていたと思うから。

目下の心配事は、東京/神奈川での『家探し』。
8月頭から入居したいので、そうなると7月には家を探さなければ。
それでもって、アメリカから帰国するのが7月10日辺り。
うーん、2週間強で探すってことかぁ。可能だけど、慌しい。
おまけに、家具とかも揃えないといけないしね。
私が大学で上京した時には少なくとも4年間は東京にいることが分かっていたから、すべて新しく揃えたけど、今回は多分2年程度なので、TVから冷蔵庫、洗濯機、ベットなどなど全て揃えるのはなんだかなーという気もする。
外国みたいに家具も備え付けだったら楽なのにね。借家に。
確か私が東京を離れる時にもそれらの処分に困ったので、絶対ニーズとデマンドが大いにあると思うけど、どうやってそれを探したらいいのか分からない。リサイクルショップくらいしか思いつかない。
今、友達の意見も聞きつつ、東京と横浜の間ってことで、東横線の武蔵小杉あたりを考えています。川崎って治安悪そうなイメージがあるんだけど・・・住んでる知り合いも意外と多い。

これからジャンジャン家探し進めたいので、皆さま、ご協力お願い致します。

b0061488_2361654.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2007-06-10 01:46  

<< 美容院行きました。 帰国しました。本帰国。 >>