人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールの戦争博物館。

昨日の日曜日はSさんにシンガポール案内をしてもらった。
見所は<チャンギ戦争博物館>!
Sさんと話していて、私はそういえば外国に行くとまずは戦争博物館系とチャイナタウンをはずさないことを確認した。

<戦争おたく>?

Sさんも小さなお子さんを連れてはなかなか行けなかったからと言ってくださり、二人で小さな博物館を2時間以上かけて見てまわった。さすがNACをかつてしていたSさん。色んな歴史についても詳しくて真面目な話もたくさんした。
普段民間企業で働いているとこういうことを話す機会もあまりないから・・・と仰っていたけれど、確かにそうだろうなぁ。
あまり仕事仲間と戦争の歴史や被爆者について話さないよね。
そういう意味でも色んな分野の友達を持つってことは大切なことなのかもねって思った。

その後高台からシンガポールを眺めたり、チャイナタウンへ行ったり。
シンガポールを満喫しました。
もう2度も来たので、もうしばらくはいいかなぁ~。
シンガポールって住むにはとても良いと思うけれど、観光には2、3日あれば十分だね。まあ買い物がメインの人にはもっとあってもいいと思うけれど。



シンガポールの戦争博物館。_b0061488_15255016.jpg

by smilingmoon | 2007-04-02 15:23  

<< さよならー。 しまった。。。 >>