シンガポールは今日も雨。

一昨日の深夜、長いフライトの後、ここシンガポールに戻ってきた。
2月に来た時と同じホテルで同じ支配人の笑顔に迎えられる。まさにタイムスリップしたよう。
よく考えたら前回滞在したのが2月の頭。まだ2ヶ月も経ってないんだ。

前回と違うのは天気かな。
昨日も午後ずっと雨が降ってて、折りたたみ傘を購入。
今日もお昼を過ぎると一気に空が暗くなり、雨がザーッと降り始めた。
暑いけれど、日差しが痛い暑さではないシンガポール。
アメリカでは冬服を購入しなくてはいけなかったけれど、ここではまた着るものがないので夏服を少し買わなくてはいけないかもしれない。6泊もするので。

前回はインドネシアからだったのですべてが輝いて見えたシンガポール。
今回はさすがにアメリカからなので、特に舞い上がってもいない私。
逆にネットが遅いなぁ、なんて感じる始末。
人間贅沢に慣れちゃうんだ。

昨夜はある人と初めて会い、シンガポール名物のラッフルズホテルのバーに連れて行ってもらった。(あぁ、ジーンズじゃなくて良かった。)
そこでまた名物のシンガポールスリングというカクテルを飲む。ピーナツの皮を床に落としながら・・・。
そのバーにはオノボリサン(ほとんど白人)がたくさん。みんな楽しそうにお酒を飲んでいる。幸せそうに。
正直、”そうそう、こういう世界もあるんだよねー。”とあらためて思った。
ここ数年NGOや平和活動などに携わっていると、いわゆるお金持ちビジネスマン社会とは無縁だ。あまり接点がなかったからねぇ。

生活のゆとりと心のゆとり。

色々考えさせられるわぁ。
[PR]

by smilingmoon | 2007-03-30 16:22  

<< しまった。。。 大きな視野に立ち。。。 >>