人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babel

深々と雪が降っている。
最高気温も0度まで上がらない。
外はすべてが凍り付いているようだ。
でも久しぶりのこの寒さはまだ苦痛ではない。
外の雪がとても綺麗だし。。。

昨夜は夜10時から映画を見に行った。

「Babel」

確かこんなスペル。
モロッコ、メキシコ、日本で話が展開していく。
オスカーでも賞を獲得していたし、インドネシアでも数人から良いと聞いたのでどうしても見たかったのだ。

感想は・・・。まぁまぁ。
夜中に見ても眠くはならなかったけれど、ちょっと私にはDepressingに感じた映画だった。
日本も舞台になっていたので役所広治とか出てたけど、あの女の子の役柄はちょっと変な感じだった。
渋谷をパンツをはかずに歩く女子高生がいるのかぁ。(いそうだが。)
ちょっと歪んだ10代の性って感じ?
まぁいろいろ深いメッセージはあるんだろうけれど。

オスカーでたくさん賞を受賞したDepartedも観てみたいし。

日本は映画もう少し安くなればいいのにねぇ。

by smilingmoon | 2007-02-28 03:08  

<< ミネアポリス クリーブランド。 >>