人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I've had a bad day like a song.

ここジャワでは日々笑えるくらい色んな出来事がある。そう、日本ではないようなこと・・・。

今日は輪を掛けて色々あった。
もうこうなったら笑うしかない!っていう気分になるくらい。

近所のおっさんが裏金を要求してきたり(というと大袈裟か?!)。
とか、私の仕事関係の極秘メールへの返信をメーリングリストに謝って流されたり!
詳しく書くと気が滅入るから書かないけど、本当に次から次へと事件は起きるもので、退屈は決してしない。
その都度あたふた走り回っているわけだけど、これも昨日の森光子じゃないけど、後になって思うと頑張って生きていたジャワ生活、ってことになるのかな。

でも救われているのは、事件は起きても、いつも誰かがそばにいてくれたり、助けてくれたりしてること。
今日だって近所のおっさんのことをこれまた近所の村長さん(といっても若い)に相談しに行った。この村長さんは以前日本で働いていたことがあるので、日本語でコミュニケーションできるのだ!
謝ってメールを流されたことだって、心臓が止まりそうになったがすぐにこっちの友達に電話。もうどうしようもないことだけど、それでも誰かに話しを聞いてもらう必要があったのだ。
そう、いつも周りに人は居てくれるので(インドネシア人の性質か?!)、本当に一人になることはあまりない。
なんか濃い生活してるな~って思う。

ちょっと薄い生活に戻ってもいいけれど・・・。

今日良かったことと言えば、洋服を仕立てに出したこと。スーツ。
これで1着はアメリカに持って行く冬服ができるわ。

明日はbetter dayでありますように。

by smilingmoon | 2007-02-13 02:03  

<< クリーブランド。 そうだよねー。 >>