そうだよねー。

そうかぁ、みんなも色々あるんだね。
そうだよね、これだけ生きてきたら何かはあるよね。
大学生くらいまではみんな同じようなルートを歩いてきたはずなのに、社会人になって、少しずつ歩く道が違ってきて・・・。
あれから10年だもの。そりゃあ色々あるよね。
大学生の頃が眩しいねぇ。

でもあれからもたくさん楽しいことあったし、これからもあると思う。


今日の私たちのチャットでのケンカのお題は、私のギリギリ症候群について。
私がアメリカのチケットをまだ予約してなくて、それが原因で色々不都合が出てきた。
そしてこうやって私がチケットをずるずる予約しなくて、いつの間にか希望する便が満席になっていたり、チケットの値段が上昇していたりすることはもちろんこれが初めてではない。
そして予定をキッチリ立てる彼と、まぁその時決めりゃいいじゃん、という私の旅のプランの立て方も大きく違い、これが原因でケンカになったことももちろん初めてじゃない。
私はこれまでもいつもギリギリでなんとかなってきたのでまあいいじゃん、と思うが、それが彼は許せないらしい。このギリギリまで延ばしまくることが・・・。
そして、そんなんいいじゃんと言い切る私の開き直りも気に入らないらしい。

こんなことでチャットでヒートアップした会話の応酬。
あぁ、エネルギー使ってしまった。
ま、最後はひとまず仲直りなのだけど、この価値観の違い。結婚したら問題になるのかな。



こうやって、ああでもないこうでもない、と生きているうちに気づいたら森光子くらいの歳になってるのかな。

それもいいかもね。
[PR]

by smilingmoon | 2007-02-12 04:53  

<< I've had a ... 嫌な感じ。 >>