素敵すぎる!!

今朝恐ろしく早い時間にジョグジャカルタを出発し、ジャカルタを経由してシンガポールにやってきた。何度もシンガポールに来たが、空港のみだったので、今回は初の上陸。
でも急に決まったシンガポールだったので、ホテルも予約しておらず、まあ大丈夫とたかをくくっていたら、どこのホテルも満室で、なかなか苦労しました。
でもとりあえずメインのOrchard通りからほど近いところにホテルを見つけました。
まったくもって大したホテルじゃないんだけど、シンガポール、物価高くて、日当だけでは足が出そうなホテルです。

昨夜2時間しか寝てなかったので、まずは部屋に入って仮眠。
その後夕方から起き上がり、ネットにトライ。
なぜか部屋でもできるはずなのに、できなかった・・・。(涙)20ドルも払ったのに。
というわけで、今はホテルの会議室を借りて、そこでネット使ってます。
ホテルの人がみんなとても親切で、”パソコンの設定には責任を負えません。分かりません。”って言われると思ったら、おじさんたちがこぞってみんなでヘルプしてくれた。(あまり詳しくなかったのが難点・・・。)

お陰で何とか使えるようになったけど、やっぱり部屋じゃないのは不便だね。
まぁでもこのハイスピード接続が素敵すぎて、文句は言いません。本当に素晴らしい。
やっと文明生活に戻ってきました。
これまでたまりに溜まっていたメールも数分でダウンロードできたし。

明日は朝からインドネシア大使館でビザを申請してきます。
うまくいけば、金曜までシンガポール滞在です。
今のうちに溜まっていた事務処理とアメリカの準備を進めよう。

あぁ、素敵だな、ネット生活!
[PR]

by smilingmoon | 2007-02-05 01:50  

<< マーライオン。 アメリカ。 >>