白人大好き?

今日は1ヶ月ぶりくらいの1日丸ごとオフ!(嬉しい!でも悲しい・・・。)
あぁ、楽しかった。

今日はここから車で1時間くらい行ったところにあるボルブドゥール遺跡に行ってきた。
この辺りで一番の観光地。
私も行ったことがなかったし、お隣の部屋のアリスターも行ったことがなかったので、一緒に行くことにしたのだ。現地スタッフの女の子も一緒に3人でのボルブドゥール。

カンボジアのアンコールワットに行ったことがあるので、それとつい比較してしまい、あまり感激しなかったけれど、それなりに感激。
でもやっぱりタージマハールだなぁ。

今日はしかも日曜なので、ボルブドゥールも現地の観光客であふれていて、全然ゆっくり見られなかった。その理由の1つとして(いや、最大の理由か!?)、アリスター人気がある。

彼は確かにかっこいい。すごぉくかっこいい。
背も高く、金髪に青い目。そしていつもスマイルを欠かさない。
本当に性格も良くて、オーストラリアの防衛庁に勤めるエリートで、なんだか非の打ち所がない青年なのだ。

さすがにそう思うのは私だけではないらしく、ボルブドゥールでは彼はまさに”セレブリティ”並だった。彼が歩くたびに”ミスター!”と色んな人から呼び止められ、一緒に写真を撮ってくれだの、サインをくれだのと言われる。
最初は”芸能人みたいだねー。”なんて笑っていたのも束の間、少し歩くたびに立ち止められ、好奇の目にさらされる。

全然前に進めないじゃん!

しかもみんなの注目は金髪のアリスターなので、現地人に紛れてしまう私とか現地スタッフは女の子に囲まれ握手をねだられているアリスターを見ながら苦笑い。彼もだんだん疲れてきたらしく、もういいやとボルブドゥールを後にした。

うーん、白人の観光客は日曜は避けた方が無難かもね。

みんなやっぱりかっこいい白人となるとこんな扱いなのね~。
日本だとこんなに露骨には表さないだろうけれど。

ふむふむ。


私もアルと写真を撮ってみました♪(笑)
b0061488_225015.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-12-03 02:01  

<< イライラ。 ノスタルジックな気分。 >>