ノスタルジックな気分。

今日は恒例の日帰りシンガポール。
ビザを更新するためだけの国外脱出なので、本当にお金も体力も無駄だと感じるが・・・。
インドネシアは30日しかビザが下りないし、別の労働ビザを申請するとなると手続きに数ヶ月かかり、今からその手続きを進めるところ。
まぁアメリカの労働ビザなどに比べたら全く問題なく簡単なはずだけど。

今日シンガポール空港から滑走路を眺めていたらとてもノスタルジックな気分になった。
去年の今頃居たアイルランドの空と同じだったからだ。
低く垂れ込めたどんより灰色の空。
シンガポールはアイルランドと違って外に出たら暑いのだろうけれど、涼しい空港内から見る空はまるで冬の空のようにも見えた。

イギリス、懐かしいなぁ。
ブラッドフォードのあの長い冬もちょっと懐かしい。

イギリスから帰国してちょうど1年。
全然懐かしくならないなと思っていたけれど、今頃になってようやくmissしたよ。

ここ数年色んな経験してるなぁ。
そして移動しまくってる。
私の旅は続く続く。
[PR]

by smilingmoon | 2006-12-02 00:13  

<< 白人大好き? 友達。 >>