友達。

今日から12月。
日本はコートの時期でクリスマス商戦真っ只中なんだろうけれど、35度近くまで気温が上がる日々ではまったくもってそんなことを忘れてしまう。クリスマス?
隣の部屋に住むオーストラリア人のアリスターに、”こんな暑かったら全然クリスマスって気がしないよね。やっぱり寒くないとねぇ。”って言ったら、”僕は暑くなるとクリスマスって気がするよー!”だって。そっか、オーストラリアは夏にクリスマスだものね。

最近忙しいのは変わらないものの、少しずつここでの私生活が楽しくなってきた。
仕事を通じて友達ができてきたから。
つい先日まではそのお隣さんのアリスターが唯一の友達って感じで、彼だけが心の友って気分になっていたけれど、ここ最近メディア関係の人たちと会う機会が何度かあり、もちろん仕事でもすごくお世話になってるし、仕事以外でも色々インドネシアのことを教えてもらったりしている。似たような年代だし、仕事柄おもしろい話もたくさんしてくれるので勉強になる。
こういう人に会ってネットワーキングするのってすごく楽しいし、自分に向いてると思う。
本来ならマネージャー職ってこういうことをするのってすごく重要だと思うのだけど、残念ながら今はまだ事務職に追われてるのでなかなか思う存分できていないけれど。。。

よく考えたらもうここに来て2ヶ月だものね。
友達の一人や二人できてもおかしくないよね。
相変わらず私のインドネシア語は10語くらいだけど。。。がくっ。

明日は日帰りでシンガポール。
地獄の超早起きだわ。
[PR]

by smilingmoon | 2006-12-01 00:36  

<< ノスタルジックな気分。 節目。 >>