なんだか疲れてきた。

周りの人がどんどん&ばたばた風邪で倒れていく中で自分だけ元気なのは不思議だと思っていたけれど、今朝起きたら体がだるく、熱があった。まぁ最近睡眠足りなかったので、風邪というよりも休養が必要なサインな気がする。ちょっと外に出て行って動き回ってミーティングをする元気はないけれど、室内でのメールでの仕事や会計業務ならできるので、今日はそういう仕事をしようと思う。

昨日から人間関係に疲れてきた。
別に誰が悪いとか意地悪な人がいるとかじゃなくて、環境のせい。3人の日本人スタッフと3人のローカルスタッフ、基本的にはそのメンバーをコアに朝から晩まで仕事。昨夜も軽くミーティングをしていたら終わったのが深夜になり、切れそうになった。それでも事務所が部屋でもあるので、すぐにベットに入れるのでそこから地下鉄で家に帰って・・・というようなことはないのだけれど。
9時-6時でしっかり仕事をして、後の時間は自分のことをして・・・を理想としている自分には今の状態は耐えがたくなってきた。
そして同じメンバーと1ヶ月、寝ている時以外はたいてい一緒で・・・という想像するだけでストレスが溜まりそうな環境も良くない。みんなにとっても。

私は友達が欲しい。
仕事のこと以外で関われる友達が。
そう思ってインドネシア語を習ったりテニスしたりしようと思うのに、これまで急ぎの仕事だの何だのと妨げられてきた。
もう許さない!(誰にだろう・・・)
誰がなんと思おうが言おうが、私は努めて自分のプライベートの時間を作る。そして仕事を切り離した時間を持つ。
それが自分の精神衛生のためでもあるし、みんなにとっても良いと思う。(私がイライラしてたら嫌な職場になるし。)

でも病気になったらみんな優しくヘルプの手を差し伸べてくれて有難い。
今日は少しゆっくりさせてもらおう。
[PR]

by smilingmoon | 2006-11-08 14:08  

<< 燃え尽きてます。 鳥インフル?! >>