人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活の立て直し。

生活の立て直し。_b0061488_282237.jpg
1週間の出張から戻ってきた。
その場所はここジョグジャから車で揺られること7時間。綺麗なシーサイドの町だった。
でも7月に津波によって大きなダメージを受けた場所で、海岸近くの家は破壊されてしまっていた。
大きなコンクリの建物もあんなにめちゃくちゃにしちゃうなんて、水の力って恐ろしいんだなぁとあらためて思った。

今回この港町で被害にあった住人の人たちに聞き取り調査をし、今後彼らのニーズに合う活動をすることになる。
でも7月から随分時間が経っているので、これからニーズを探るのってかなり難しい。
そのプロポーザルを私が書かないといけない。ふぅ。
聞き取り調査をしていて思ったけれど、この仕事、慣れもあるだろうけれど、頭の切れが良くないと難しいなと思った。
私以外に二人ほど日本人スタッフも一緒だったのだけれど、彼らの頭の回転の良さを傍でまざまざと見た私はすっかり自信をなくしてしまった。
あぁ、なんだかまだまだ慣れないことばかりで、毎晩夢は必ず仕事の夢です・・・。悲しい!

というわけで、今日も午前中は仕事だったのだけれど、午後は仕事のことは忘れ、またカルフールでストレス発散。
買い物しました。
思ったけれど、インドネシアに来てから早3週間近く。まだスーツケースから荷物の出し入れをしていたのでした。
なので、今日はスーツケースから荷物を取り出し、自分の居場所っぽくホテルの部屋を整えてみました。
ハンガー買ったり、マグカップ買ったり。今度すぐ沸くポットを買おうかな。お茶したいし。観葉植物も買おう。

少しずつ仕事と私生活を引き離そうと試みているのです。

by smilingmoon | 2006-10-23 02:08  

<< ラマダン休暇中。 出張。 >>