京都からインドネシアへ。


朝からまた京都へ。なんだか京都の町にも慣れてきて、不思議な気分…。
まさか自分が京都ベースのNGOで働くなんて思ってもみなかったから。日本で働くと言えば、東京しか考えてなかったけれど、そうは言っても実際に働くのはジャワ島。要はどこでも、想像ができない場所でも、その環境下におかれたら大丈夫ってことだね。

今日は事務所へ行ったけれど、打ち合わせだけで終わった。ジャワ島で現在『現地統括』をしているSさんが数日だけ日本に戻ってきているので、彼と初めて顔をあわせ、現地での具体的な仕事の話を聞いた。彼は私からするとかなり若いのだけど、とてもしっかりしていて、今回のジャワの前はベトナム、パキスタンでも事業をしていたという経験者なので、貫禄も十分あった。いい感じに肩の力が抜けた人という印象を受けたので、一緒に働くのも苦にならなそう。彼は私に仕事を2週間で引き継ぎ、次の地、レバノンに行ってしまう。2週間で十分引き継げるのかどうか不安なところではあるけれど、日本でサポートしてくれる本部の人たちもちゃんといるので、ここはみんなに協力してもらいながらスムーズにジャワ島での事業も進むといいなと期待している。

今夜は関空近くの日根野ステーションホテルというところに泊まっている。
が・・・、トイレの水が流れなかった~!ショック。
部屋を替えてもらった。
隣の部屋にイチャイチャとした韓国人カップルが入っていった。
静かにしてね。

明日の夜はもうジャワ島のホテルで就寝です。
わー、グッタリしてそうぉ、ワタシ。

とりあえずガルーダに無事に運んで欲しいです。目的地まで。

それでは次のブログアップはインドネシアから!
[PR]

by smilingmoon | 2006-10-03 03:06 |  

<< やっと到着。 ショック。 >>