やっと到着。

本当なら昨日到着の予定だったジョグジャカルタ(通称ジョグジャ)。
でも関空からのガルーダインドネシア航空がまんまと1時間半も遅れ(しかも動き出した後になって引き返した!)、空でその遅れを取り戻せなかったらしく、そのまま2時間近く到着も遅れ、よって乗り継ぎ便にも乗り遅れました。(というか、同じ航空会社なんだから、なんとかして欲しい)
というわけで、昨夜は予定外のバリ1泊。もちろんガルーダが良いホテルも食事も全部用意してくれました。周りはみんな楽しそうな観光客ばかりなのに、私たちはパソコンで仕事仕事。
今日は午後1の便にのり、やっとジョグジャに到着し、これから数ヶ月住むことになるホテルにもチェックインしました。今日の気温は何度くらいかなぁ~。30度くらいだと思われます。ホテルの庭には南国の木々がきちんと植わっていて、まさにトロピカル。こんなところでは仕事する気を起こすのがムツカシイ。
まぁまもなく雨季が始まるらしいので、今のうちにこのトロピカルも満喫しておきたいと思います。
昨夜はホテルでいきなりゴキブリとトカゲのお迎えを受けて衝撃的だったよ・・・。トカゲは予想してたけど、ゴキブリもか。。。
私のここの生活での最大の敵は爬虫類・昆虫類との戦いになりそうな予感です。



ゴキが出たホテル。綺麗でしょ。↓
b0061488_21131100.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-10-05 17:12 |  

<< day by day 京都からインドネシアへ。 >>