ショック。

明日の朝からまた京都へ行かなくてはならないので(そのまま翌日からインドネシアへ)、今日は荷造りや身辺整理をしていた。
インドネシアではホテル暮らしらしいのだけど、少し行った所にカルフールがあるそうなので、きっと大体のものはそこででも揃うだろうからあまり心配はしていない。なんといっても、観光地だもの。
でも、唯一心配だったのがコンタクトレンズ。
使い捨てを使ってるのだけど、それがもうあと3か月分くらいしか残っていないので、万が一3ヶ月日本に帰れないことになってもいいように追加分を購入しに行った。
眼科からの処方箋が必要だったので、渋々と病院へ。
そこで視力の検査をしたのだけど、かなりショックを受けた。

あの検査表の一番上が見えない・・・。

目がまだ良かった小学生の頃は、あの一番上の巨大な文字や穴が見えない人がいるなんて信じられなかったけれど、それが自分になってしまったとは・・・。なんとも悲しいやら情けないやら。
もう私はコンタクトやメガネの助けなしには満足に生活もできないんだ・・・と思うと、すごーくガックリしてしまった。
恐ろしくて自分の視力は聞かなかったけれど・・・。0.1ないんだろうなぁ。信じられない。

もしかしたらネシアではメガネの方がいいかもよ、と人に言われたので、今日メガネも新しいのを買おうかと思ったんだけど、吟味する時間がなかったのでやめた。だから、今使ってる家用のを持って行くしかない。
でも人前でメガネをするのは嫌なので、コンタクトで頑張る。でもいつも充血した目をしてたら怖いよね・・・。

あぁ、視力が戻ってくるといいのになぁ。
[PR]

by smilingmoon | 2006-10-02 22:19 | 日々坦々  

<< 京都からインドネシアへ。 広島に戻ってきました。 >>