広島に戻ってきました。

金曜までの本部での研修が無事終わりました。
研修と言っても、普通に業務に就くだけなんだけどね。
でもやっぱり業務と言っても、私の仕事の場合、実際に現地に行ってみないと分からないことが多分大部分なので、日本でできることはやったと思うけれど、あとはやっぱり現場だなぁ。。。
まさに嵐の前の静けさ状態で、本部での日常は静かに流れて行きました。

結局来週水曜日の関空からの出発が正式に決まり、今週末は広島に戻って荷造りなどをするけれど、また火曜の朝には京都へ行き、関西で1泊して翌日の飛行機に乗ります。慌しいな。

せっかく京都なのにまったく観光をしないのも悔しいので、今日は1日だけ友達のyoneと鈴虫寺という幸せをお地蔵さんが歩いて家まで届けてくれるというお寺と、嵐山を冷やかしてきました。天気もパーフェクトな気候で、やっぱり京都はいい!なんか他の日本とは違う・・・。

昨夜は京都駅から遠くないyoneのおばあちゃんの家に二人でお泊りさせてもらいました。
とても優しいおばあちゃんで、夜10時頃帰宅した私たちを夕食も食べず待っていてくれました。今朝の朝食も旅館の朝食以上に素敵な食事を用意してくれていて、3人で囲む食卓は楽しかったな。昨夜は戦争の時の大阪空襲にあった話なんかもしてくれて、もっともっと話したい気分だったけど、1晩だけで残念でした。
水曜日出発で荷物をまとめなくてはいけないんじゃなかったら、絶対もう1泊したかったなぁ。

夜遅く広島に戻ってきたら、もう風が冷たかった~。本格的な秋到来だ。
[PR]

by smilingmoon | 2006-09-30 01:06 | 日々坦々  

<< ショック。 まだのんびりムード。 >>