気持ちだけバタバタ。

なんだか気ばかりバタバタしている今日この頃。でも最近外出も増えた。家族と!
昨日も両親と96歳になるおばあちゃん、そして叔母と一緒に島根までドライブして美味しいものを食べてきた。敬老の日関連で。関連?

今週はもう土曜の朝から新幹線に乗り、滋賀まで行くのです。
そこで今度働くNGOが行う環境についてのセミナーに1泊で参加。
”おぉ、私、環境についてあまり関心ないかもー。”と少々意気消沈気味だったのですが、神戸の友人にセミナーのことを話したらとても興味があるということで、彼女も参加することになりました。嬉しい☆
彼女はピースボートで環境問題について目覚めたらしく、今でもちゃんといつでもお箸を持ち歩き、割り箸は使いません。コンビニでも袋はなるべくもらわないし。
そういう継続性がある行動ってエライねぇ。
そういやぁ、中・高の時も割り箸を使わないって運動があったわ。で、お箸持ってきてる子とかいた。もし今でもその子たちがしてたらすっごいと思うけれど。してないだろうなぁー。

そのNGOから別メールが来てたんだけど・・・。夜中の12時過ぎに。
面接でも夜遅いですって言われたけど。。。本当だー。
私、もうそんな時間まで働ける自信ありません。ごめんなさい。でも仕事は頑張りますから。
[PR]

by smilingmoon | 2006-09-20 00:51 | 日々坦々  

<< 気分一新。 台風、明日はどうなるのかな。 >>