神戸まったり。

はい、"京都に行ってきまーす!"と言ったわりには。
今回の大週末は結果的には神戸まったり旅となりました。
金曜の午後、京都で時間があった私は。とりあえず京都マップを観光案内所で買い、どこに行こうかと一瞬迷い、向かった先は立命館大学の国際平和ミュージアム
前から一度行ってみたいと思ってたんだー。評判いいし。
行ってみてまず思った感想は、”まぁ、なんて立派な平和博物館!”。新しいし、内容も多岐に渡り、ちょっと大学に付いてます程度ではない、プロフェッショナルなミュージアムでした。

そこで3時間費やしたらもう夕方。実は夕方ちょっと面接があったので(しかもそれが今回の京都のメイン)これで私の京都は終わり・・・。
まだまだ広島より全然暑くて、残暑が残りまくりの京都でした。

なにがびっくりしたかって、この面接会場を探して烏丸を歩いていたら!
路上でふと目があったスーツ姿の男性。
な、なんと。大学のテニスサークル仲間でした!同じサークルではなく、彼はもっと強いSLTAというサークルに居たんだけど。彼とはなぜか微妙につながっていて、最後に会ったのが3年前なんだけど。でもそれ以来連絡も取ってなかったからねぇ。
彼は出張で東京から、私は面接で広島から。
恐ろしい偶然じゃない?あー、びっくりした。

金曜の夜に神戸の友達のところへ行き、今日の夕方までずっと神戸でまったりと過ごしました。
昨夜大阪でブラッドフォード時代のクラスメートのリチャードと焼き鳥を食べに行った以外は。
この神戸のNAC時代の友達と喋り倒しました、毎晩。朝まで。いやぁ、ほんとよぉ喋ったわぁ。しかも彼女もピースボート乗ったりしてるので、かなり真面目トークだったね。移民問題とかグローバリゼーションとか!
あとPとBについてもたくさんね。(笑)
彼女のお薦めで観たDVDもすごく良かった。特に「リトルダンサー」はイギリス北部を思い出させてくれて、胸にこみ上げてくるものがありました。すごくいい!ハリウッド映画とは全然違う、なんかあの暗い、でも味のある後に引きずる映画です。観てみてね。

そして今夜551蓬莱豚まんを持って広島に帰ってきたわけです。おいしいね。

そして突然ですが、面接の結果が来てて、来月頭からインドネシアのジョグジャカルタで2ヶ月の短期の仕事をすることになりました。ジャワ島地震関係の。
詳しくはまた追ってお知らせします☆
頑張るよ。
[PR]

by smilingmoon | 2006-09-11 00:29 |  

<< ボランティア慣れ。 京都へ。 >>