悪いことばかりでもない。

人生なかなか思うようにはいかなくて、今年は何やってもダメな年なんだ・・・とか、もしかしたらこのままうまくいかないままなんじゃないか・・・なんてすごぉーく弱気になることもある。
その弱気が連鎖して、どんどんネガティブのスパイラルにはまっていくんだよね。

これまでの人生、あまり弱気になることがなかったので、ネガティブな人とか見ると、”なんで?”って思ったりしてた。そういう人の気持ちって分からなかった。
今年1年間、色んなことがあって(大してないけど)、これまで分からなかった人の心の痛みとかちょっと分かるようになった気がしてる。

私にとって、うまくいかない時の打開策って、やっぱりなんでもいいから気持ちに正直になって”行動すること”だなって思った。
そこから見えてくるもの、動いてくるものがあるから。
待っていても、良い人との出会いもないし、仕事が降って沸いてくるわけでもない。

今日、1つ自信が戻ってきた。

負けないぞ!
[PR]

by smilingmoon | 2006-09-04 22:55 | 日々坦々  

<< アロハ~。 恐怖心。 >>