ライブ。

実は私・・・。
音楽がなくても生きていける人間です。あればいいけどなくても大丈夫。

そんな私が今日はとっても珍しく”ライブ”に行きました。
ロータリアンの方にチケットを頂き、広島東ロータリークラブの有志の方のバンド、そして今夜のメインは【脇大輔】という方のバンドのライブでした。

脇大輔さんのバンドの名前はSOLE JACK CAY。(うーん、広島っぽい!)
音楽の上手さもさることながら、彼が私と似たような年で、塾講をしながらこの活動を続けているというところに妙に親近感を覚えました。
夢を追っている彼らの姿はとても輝いていて、なんだかじーんとしました。
応援したい!と思いました。
現実問題、きっと彼も生活苦しいだろうし、将来のこと考えたら不安だろうし、自分がやりたいと思うことをやっていて充実している反面それに伴う辛さもあるよね~と、思わず個人的に飲んで語りたい気分になりました。
ほんと、これからも頑張ってねー。

その後のおじさまたちのバンドもすごく上手で、曲も全部聞き覚えのある昔のメガヒット曲だったので会場のお偉いさんたちもノリノリ。
一緒に行った友達の大学の理事長さんという人も踊ってたぞ!
ホステスさんたちもちらほら居たりして、なんだか別世界を覗いた気分でした。

いろんな意味で社会経験な夜でした。


ロータリアンのバンド↓
b0061488_1202893.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-08-19 00:43 | FUN!  

<< ユダヤ人とイスラエル。 あれから10年かぁ~。 >>