思うこと。

明日のワークショップ、形ができましたよ~。
後はそれがどう出るか明日を待つのみ!(って実験台のような響きで明日の皆さん、すみません。)
今朝話したNYのエキスパートさんも”場数だから”って言ってたけど、それ本当だと思う。
NACでアメリカ周っていた時も、慣れだな~と思った。でもあれからもう3年以上経つので、大勢の前は緊張するかもしれません。しかも新たな試みだし!
でも楽しみです。

さすがに8月6日が近いのでテレビなども原爆報道ばかりです。
でもね~、8月になるとゴーッとこういう特集番組をもうやめて~というくらいして、6日が終わると一気に収束・・・。毎年のことだけど、そして仕方ないけれど、なんだかな~という気がしてしまいます。
きっと原爆などに興味のない人は、夏が来るとテレビが原爆ばかりになってしまって、余計に夏が来るのが嫌になっちゃうんじゃないかな、なんて心配しちゃうくらい。
報道をするのが悪いんじゃないけど、この偏りようがね・・・。普段からじわじわやってくれると良い感じだけど。
被爆者の人たちもね~、8月6日が終わると一気に人も関心も引いていき、それが寂しいって聞いたことあるよ。それはそうだろうなって思う。特に養老院などの孤老の人はそうだろうな。夏は人がたくさん訪問してくれるけど、他のシーズンは全然っていうのもね。。。

話は変わり、今日の亀田ボクシング、あれすごいね。
なんであれが勝ちなワケ?
家族全員???だったけど、世間の人も同じように???だと感じたのが分かって自分たちだけじゃなかったんだとホッとしました。
あのベネズエラの選手可哀想よね・・・。
あれが現代社会でまかり通っていいわけ?
[PR]

by smilingmoon | 2006-08-02 00:01 | 日々坦々  

<< 楽しかった~☆ チキン。 >>