現実とのギャップ。

昨夜台湾から関空に到着し、新幹線に乗って一気に広島まで戻ってきました。
台湾から関空までは2時間15分の空の旅。近い近い。
台湾で美味しいものたくさーん食べて、懐かしい友達に会い、素晴らしい時間を過ごして帰ってきました。
台湾を離れる前(昨日)市場で撮った写真を見たら、どれも嬉しそうな笑顔で写真に写っていて、よっぽど楽しかったんだなぁ~と我ながら思いました。心から楽しい時って表情に出るね。

そんな楽しかったアジア旅行の感傷に浸っていたいのですが、メールチェックしてスケジュールチェックをしたら、早速現実です。
現実とは、やらないといけないことがある生活。
旅行とは、ただただ新しい経験に感謝する生活。

ちょっとこのギャップが辛いです。
別に現実生活と言っても働いているわけではないので何が辛いんだ?!って感じだけど、何だかもう少し旅の余韻に浸っていたいのです。

あぁ、今年の7月は素晴らしかったなぁ~。
Kyoさんの書いた「旅と平和」について考えさせられる日々でした。

クーラーがガンガン効いている場所によく入っていたので、風邪の初期症状です。
今週は風邪ひいて寝込んでる暇はないので、あまり最初から飛ばさず、マイペースで現実の生活に戻ろうと思います。

感謝。
b0061488_1450168.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-07-31 14:41 | 日々坦々  

<< ダルマサーラで買ったペナントの言葉。 香港。 >>