香港。

ダラムサーラからまた灼熱のデリーに戻り、そこで2日ほどブラッドフォード時代の友人たちと過ごしました。
うち一人の友人はインドと日本のハーフ(ミックスというのか?)の美しい子で、彼女のおじいさまが亡くなったということでお葬式の一部にも参列しました。
うーん、やっぱりデリーは濃い!人も町もすべてが・・・。
でも久しぶりにブラッドフォード時代の友人たちの近況などもたくさん聞き、あらためてあの2年間に感謝したのでした。

そして土曜からここ香港に滞在しています。
香港の空港に着いた途端、”あぁ、文明生活に戻ってきたなぁ~。”としみじみしました。
香港の100万ドル(?)の夜景を見て、飲茶を食べ、ブラッドフォードで住を共にしたジェシカの素敵なアパートに御世話になり、香港満喫中。
有名なお寺に行って、占いもしたよ~。

今日からもう一人の友人、祐子さんのお宅にお邪魔しています。ここ、61階だから・・・。
祐子さんとは中学からのお友達だから、長いお付き合いなのです。
ここであと2日間、一緒に香港を楽しませてもらいます。

自分がアジア人であることに誇りを持てるようになっている今回の旅です。
そしていろんなコト&人へのたくさーんの感謝と。。。
[PR]

by smilingmoon | 2006-07-25 12:11 |  

<< 現実とのギャップ。 インド~ダラムサーラ~ >>