インド~ダラムサーラ~

旅に出てちょうど2週間。
今はデリーから北にバスで12時間行ったダラムサーラというヒマラヤ山脈近くの町に10日ほど滞在中。
結局デリーは暑すぎてもう耐えられず、北上。
ここはモンスーンシーズン真っ只中でオフシーズンだけど、毎日気温も20度ちょっとかなぁ。毎日雨は降るものの、気温的にはかなり快適に過ごしています。
ここは実はダライラマが住む町。
なので町にはチベット難民が多く住んでいて、自分がインドにいるという気がまったくしません。
明日にはこの快適な町を離れ、デリーに戻り、ブラッドフォード時代の友人たちと2日間共にし、その後香港&台湾へ移動。
あっという間に日本帰国です。
ここでの生活が長くなるにつれ、日本やアメリカなど先進国での生活に疑問を感じたり、最適応が不安になったり、変なカルチャーショックを受けています。
でも日本に帰ったらすぐに8月。いろいろと平和イベントがあるので、その準備も同時に進めなくちゃいけないので、気分は複雑・・・。
こちらではほとんどニュースも見ないので、ムンバイで鉄道爆破テロがあったりとか、イスラエルがレバノンを攻撃したりとか、人からちょこっと聞くもののここに住んでいるとまったくそんなことが世界で起きているような気がしなくて。世界から隔離されています。
まさに今は現実逃避だな~。
ここダラムサラーでの生活は夢の中みたい。
とりあえず元気に過ごしています。
そして現実に戻る準備をしつつ。。。
[PR]

by smilingmoon | 2006-07-18 16:56 |  

<< 香港。 行ってきま~す。 >>