行ってきま~す。

遂に出発が明日と迫りました。
行ってらっしゃいメールをくれた皆さん、どうもありがと。
もうバックパックも詰めたし、明日の朝起きてちょっと用事したらもう関空に向けて出発です。
今回の旅、1ヶ月という長期だけど、3カ国なので、意外とあっという間かも・・・。
しかもその間、考えることもたくさん用意してるし。
香港&台湾は友達がいるし、友達の家に泊まらせてもらうので何も心配はしてませんが、やっぱりインドは7割のワクワクと3割の不安。。。
まず、その暑さにやられないか心配。そして蚊に刺されないかとか。(私は蚊の刺され易さでは誰にも負けない自身アリ!)マラリアとかデング熱とか怖いしね。←emiemi

友達が紹介してくれたインドの人からメールをもらった。
その人が住んでいるのがAPと略す地域だったのだけど、調べてみたら”えっ、ここもインドなの?”という北東にずーっと行ったところにある場所だった。ずーっとというのは半端じゃなく、ブータンなんかも越えちゃうくらいなのです。(地理、よく分かんないよね。)
特急電車で行っても丸2日くらい掛かりそうな勢いの・・・。
いらっしゃいと言われても、とても遥かな道のりね・・・。
しかも、そこは保護区のようになっていて、外国人は限られた人しか入れないみたい。日本人も入るんだったら、ツアーか日本大使館から特別な書類をもらったり、なんだかとても大変そう。無理かも。
でもそれだけに手付かずの(ヒマラヤの?)自然がとっても美しいらしい。
住んでいる人たちはチベット系の人が多く、やっぱり貧しいみたい。そんな山の中だからね。
さて、私はここに行くのでしょうか?

何にも決めてない旅っていうのも・・・どうなん?インドだからアリか?!

ひとまず体だけには気をつけて、行って参ります。
[PR]

by smilingmoon | 2006-07-02 01:04 | 日々坦々  

<< インド~ダラムサーラ~ 西海岸には縁がなし。 >>