楽な1日。

今日は色々したけれど、なんだか楽な1日だった。

まずバイト先へ行きちょっと事務処理。

その後、舟入にある有名な整形外科へ。
実は1ヶ月以上前から尾てい骨の横あたりが痛い。痛いと言っても飛び上がるような痛さではなく、鈍痛っていうのか。
3週間前くらいに椅子から転げ落ちたので(!)そのせいかなとも思ったりしていたのだけど、友達からそれってヒビが入ってるかもよ~と言われ、ちょっと怖くなって行ってみた。
その病院はとても評判が良いらしく、待ってる人も山ほどいた。
でも私の担当医はイマイチ。最初の問診の時も全然詳しく話を聞こうとしなかったし、それですぐにレントゲンに回され、レントゲン写真の結果を見てからも、”特に何ともないですね~。良い座布団使ってくださいとかくらいしか言うことないですけどね~。”って。
おいっ、それで終りかいっ!って感じだったけど、私はとりあえずヒビとか腫瘍とか変なことになってなかったので、それが確認できただけでヨシとした。
でも1ヶ月以上経っても何だか痛いのって本当の原因は何なんだろうね。
もしかしたらインドでヨガをやるかもしれないので、これでヨガとかやったら痛みが酷くなっちゃ困るので、考えものだね。

病院後、急遽ある高校の先生と会うことなり、その先生と2時間弱お話。
自分も教育にとても関心があるし、この先生と話すのはかなりいつも刺激を受ける。
今日も話しても全然話したりない感じではあったけど、また旅から帰ってきたらお会いできます
ね。

その後、最終ミッションは友達たちとの飲み会。
高校の同級生二人と、うち一人の大学院時代の先生方お二人と。。。
すみません、前の予定がずれ込み、大幅に遅れました。
いつもながら、色んな分野で活躍されている大人たち(?)とのお話は楽しいね。
占いが得意な先生に、前回同様まだ結婚線が見えないと言われ軽くショック・・・。
きっとそれは突然ニョキッと生えてくるんですよ。今に見ててください。

今日も1日多くの人が優しく接してくれることに感謝の1日でした。

おわり。
[PR]

by smilingmoon | 2006-06-28 01:25 | 日々坦々  

<< ちょっと先だけど、8月5日のイ... 牛肉。 >>