社会人って・・・。

今朝はちゃんと6時半前には起床。そして7時半前のバスに乗り込み、普通に行けば職場には8:45には余裕で着くはずだったのに、雨で道は大渋滞。15分遅れちゃったじゃないか!しょ、初日から・・・。でもまあこの時間調整は利くので、後ろを15分遅く働きましたが、出鼻を挫かれました。まさかバスの中に1時間半も閉じ込められているとは・・・。背中痛くなった。
明日は9時スタートじゃなくて、10時半スタートにしてもらいました。
それでも9時には家を出るでしょ。もう2時前でしょ。睡眠6時間ないじゃーん。倒れそう。

今日は久々にオフィスで働き、燃えました。
おなかが空いているのにランチを取らずがむしゃらにパソコンと向き合っていた時、”自分で仕事好きなんだ~”と思った瞬間。
東京で働いている時や広島で派遣なんかした時も思ったけど、基本的に私、オフィスワーク大好きです。働いてると熱くなっちゃう。ガンバロウーと思う。それはその仕事が好きだからなのか、人から評価されたいと思っているのかよく分からないけど、とにかくやる気があるのは悪くないでしょう。
明日も頑張ります!

でもね~、これは短期だからいいけど、ずっと働いている人には申し訳ないけど、疲れって蓄積するよね。朝起きられなくなるもん。
たまにだからこんなに張り切るのかも?

今夜はインド人ジェームスさんと一緒にインドに行く友達と3人でナーナックでインドカレーを食べながらインド話に花を咲かした。
さすがネイティブのジェームスさん。
なんだか話を聞いているうちに気分はすっかりインド。
意外といけるかも、インド。なんかイメージできてきたよ!

この勢いで、明日もなんとか切り抜けよう♪
[PR]

by smilingmoon | 2006-06-15 01:35 | 日々坦々  

<< 良心。 早起き。 >>