これからサッカー観戦。

今朝は5時に起きた地震で飛び起きました。
だいたい揺れても震度1くらいの小さなものがほとんどなので、いつもは”あっ”と思うだけでそのままベットの中で寝るのですが、今朝のは結構揺れたので”おぉ”と思ってガバッと起きました。
すぐ部屋を出て、”今の大きかったねぇ~!”と親と言いながらNHKをつけて確認。
しばらくして震度4だったことを知り、意外と大きいものだったことを再確認。
でも5年前に起きた芸予地震の時のように命の危険を感じることもなく、被害もそんなになかったみたい。そう、芸予地震の時はちょうど土曜なのに仕事で、古いビルの最上階で働いていたので、パソコンが机から落ちるわ、2メートル以上の棚が倒れてくるわ、立っていられないくらいの酷い揺れで、あの時は本当に”あぁ、これでもう終りか!”と一瞬観念しました。あぁ、怖かった。

今夜はこれからワールドカップを一応観ようと思います。
そんなにサッカーファンではないので、別に観なくてもどうってことはないのですが、一応。
昔つきあってた人が熱烈なサッカーファンで、私がワールドカップのことも知らない&応援する気もあまりないと知り、”非国民!”と言いました。そう言われてもねぇ。
彼と一緒の間は私もにわかサッカーファンとなりましたが、別れたらまたやっぱり非国民に戻ったらしい・・・。
元々あまり興味のないものは関心が長続きしませんねぇ。
どちらかというとやっぱり野球かな!


その後:

うわぁ、前言撤回だ!
オーストラリア戦、面白いっ!手に汗かきながら、息ができない感じで観戦中。
さっき失礼なことを申してしまったと思い、ブログ訂正。
やっぱりワールドカップは良いです♪
[PR]

by smilingmoon | 2006-06-12 21:34 | 日々坦々  

<< 早起き。 イスラエル。 >>