へぇ。

明日は朝から晩まで街におります。
コンタクトで目が充血してそぅ・・・。

インドに行くか?!という話が密かに盛り上がっていて、でもインドに関しての私の知識は限りなくゼロに近いです。
デリーってどこ?ムンバイってどこ?他の都市は知らん・・・というレベルかも。
さっき友達に言われて初めてビザが必要なのだと知りました。
世界最強と言われる日本のパスポート。
ヨーロッパはほぼノービザでどこでも入れたのに。アジアは事情が異なるのね。
インドなんていうポピュラーな観光地もいるんだ。たいぎぃ~。
アメリカのビザに苦しめられているせいで、ビザという言葉にはビクリと反応してしまうのだけど、HPを見る限りではインドのビザは非常に入手が簡単そう。
やっぱりあんなに恐ろく厳しいのはアメリカが一番かなぁ。ビザ。
いや、日本も厳しそうだけどね、かなり。

インドにいるアーティが、”現在の気温。47度。死にそう・・・。”と言っていた。
多分聞き間違えじゃないと思う。47度・・・。

私、広島の35度でも死にそうになってます。毎夏。
ちょっと考えモノです、そんな暑い場所に夏に行くのは・・・。
[PR]

by smilingmoon | 2006-06-02 00:03 | 日々坦々  

<< 風邪引き始め。 ふふふ。 >>