人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふふふ。

いや、別に何か良いことがあったわけじゃないんだけどね。
なんか今、”ふふふ”と不敵な笑みを浮かべたい気分。色々思うところがあって。うん。
気分だけ上向き基調な気がする。まだ行動は伴ってないけど。

今日は先週に引き続き歯医者に行き、被せ物をしてもらいました。
前回ほど痛くはなかったけれど、やっぱりあのキーキーと削る音は心臓に良くないと思う。
あれは絶対トラウマになる音だね。
とりあえず今日でもう終りなのでしばらくは心臓バクバクしなくてもすみそうです。
それにしても、多分似たような年齢の歯医者さんの一人。彼が被せ物専門の人なんだけど、普段だったら絶対目に留まらないような人だけど(失礼!)、優しく被せ物をしてくれてる時は本当に救世主のように見える。全面的に頼りたくなる。やっぱり仕事ができるってスバラシイ。

その後、新聞記者をしている友達とランチを食べに。
サンルートホテルの15階にあるイタリアンで食べたんだけど、1,500円のランチでも十分リッチな気分を味わえるし、とても美味しいので私たちのお気に入り。ずわいがにのクリームソースのパスタがまた何とも言えず癖になる美味しさなのです。
そして、何と言っても眺めがとても良いのです。平和公園と元安川が見渡せるの。
写真はそこからの眺めです。
仕事&プライベートの話も聞いてもらい、なんだかスッキリ。彼女は広島の平和問題についてとても詳しいので色々勉強させてもらってます。良き理解者。

今夜香港のジェシカからメールが来て、”マンション自分用に買っちゃいました”って・・・。
マ、マンション!!
しかも香港ってすごい家賃とか高いんじゃなかったっけ?
すごーい、ジェシカ。私と同じ年なのに。。。
でも香港って多分お給料も良さそう。外資で働く人は。
だって、ジェシカって、ブラッドフォードに来る前に働いていた会社でも年収1千万くらい貰っていたって言ってたし。加えてMBAを取った後の今の会社ではもっと貰っているんだろうし!
まぁマンションくらい買えるのだろう。うらやましっ!
6月末から入居できるらしい。小さな人工の島にあるマンションで、周りは海なのよ☆
ここ2、3日、急に香港熱が私の中でヒートアップしていたのだけど、このタイミング良すぎる話。
今は波が来てます。旅行の波が・・・!
ふふふ。_b0061488_110258.jpg

by smilingmoon | 2006-06-01 00:45 | 日々坦々  

<< へぇ。 ゆりかごから墓場まで・・・。 >>