India...

これまで人生でインドに興味を持ったことはあったけど、本気で行きたいと思ったことはなかった。
なぜなら・・・人がすっごく密集してそうだから。
あと、大学時代にいろんなインド武勇伝を多くの人から聞いた。
騙された話とか、死にそうになった話とか、死体がガンジス川を流れているとか、どれもあまりにもショッキングな体験談ばかりだったので、私はそんな国にあえて行こうという気にはならなかったんだろう。

でも!
やっと、行ってみたいかも・・・という気になりました。今日。

今朝デリーにいるブラッドフォード時代の友達二人から別々にメールをもらい、それを読んでいるとなんだか行きたくなった。
本場のヨガも興味アリ。
なんだかスピリチュアルなものを感じたい気分?!
瞑想、とかいうとどうしてもオウムのあの座禅してピョンピョンしてる姿とか想像しちゃうんだけど、メディテーションというとアメリカでも大人気だったのでなんだかとっつきやすい。
そう、心穏やかに、深いことを考えてみたい気分なのです。多分。

でもまだ私の中で行きたい度は60%くらいかなぁ。
まだ二押しくらい足りない感じ。

その代わり、香港には行きたくなった。インドへの乗り換え地としても行けるし。
ジェシカに会いたい。祐子さんもいるし。

こうやって自由に好きなところに行ける時期なんてもうめったいにないだろうからね。しばらく。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-29 21:35 | 日々坦々  

<< ゆりかごから墓場まで・・・。 やる気↓の日。 >>