ロータリー。

今日はロータリー関係で15分ほどスピーチをお願いされていたので、やっと昨夜になって何を話そうか考え始めました。(またギリギリ・・・。やっぱりギリギリじゃないと本気になれない!)
そして今朝も少し早めに起き、練習を少々。
最近あまりこの手のスピーチをしていないので緊張気味でしたが、何とか無事終えました。
イギリス留学から帰国後すっかりロータリーにはご無沙汰していたので、今日は久々におじさま方に囲まれ、あの雰囲気を思い出しました。ちょっと背筋が伸びるような。
ロータリーには本当に感謝しているので、これからも何かお役に立てることがあったら進んでやりたいと思ってます。

スピーチって本当に上手い下手がよく分かる。
上手い人のスピーチって引き込まれていく。
やっぱり話しにリズムがあり、単調じゃないから眠くもならない。逆にワクワク。
ああいうのはある程度は訓練・場数なんだと思うけど、素質もあるのかな。やはり。
あぁ、私もスピーチ上手になりたい!

午後はずっとこの会合で、その後ロータリー関係のお友達と夕ご飯を食べに広島駅福屋のイタリアンへ。
彼女はイタリアに留学していた人なので、そこでの体験談をじっくり聞かせてもらいました。
最初のホストファミリーが営利目的丸出しで、1ヶ月ずっと”具なし”パスタ(つまりパスタのみ?!)の食事だったとか、掛け布団が臭すぎて首まで掛けられなかったとか。(笑。いや、笑じゃないか?)

はぁ~、久々にちょっとバタバタの2、3日でした。
明日はsleep inできそう・・・。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-27 23:59 | 学び  

<< やる気↓の日。 本読み。 >>